top of page
ワンズハンズ2013猪苗代.jpg

HISTORY
I LOVE SNOW

2013岩手 (1).jpg

2005​年にSAJのスノースポーツ活性化事業として始まったプロジェクト「I LOVE SNOW」。着実に進化し、発展しておりました。しかし、「I LOVE SNOW」は2011年に大きく変化せざるおえなくなります。東日本大震災が起きたからです。そしてその復興支援に深く携わった事は、「I LOVE SNOW」に強い影響を与えました。

​HISTORY

2011

2011

One’s Handsプロジェクト

3月11日に発生した東日本大震災を受け、第4回オリンピアンズ FUN FESTAを中止に。同時に「I LOVE SNOW」One’s Handsプロジェクト立ち上げる。

WEBで声をかけ数万の物資を集め、上村愛子選手、荻原健司選手らアスリートも含めたボランティアの方々に仕分けていただき、トラックで被災地へ。その後、義援金の募集活動も。One’s Handsプロジェクトはこの後、復興支援に深く関わっていきます。

   .
2012

2012

Gambaruzo ! ふくしま

風評被害で第三次災害に苦しんでいる「ふくしま」発のイベントのお手伝い。自然との触れ合いや、ライブ、キャンプファイヤー、そしてゲレンデ逆走マラソンなど。

がんばろう日本ワッペン

復興支援ワッペンを作成。ナショナルチームのユニフォームにも取り付けられ、販売収益は東北地方太平洋沖地震の復興支援に。

One’s Hands キッズスノーフェスタ

オリンピアンズ FUN FESTAを開催中止にし、東日本大震災にて被災し避難生活を送っている子供たちを対象に、岩手と福島でスキー教室を開催。

被災地支援のためのスペシャルキャンプ

豪華講師陣による2日間の特別レッスンを開催。収益はすべて復興支援活動への支援金に

   .
2013

.

2013

One’s Handsプロジェクト スキーイベント

東日本大震災にて被災し避難生活を送っている子供たちを対象に、宮城県でスキーイベントを開催。

One’s Handsプロジェクト スノーイベント

東日本大震災にて被災し避難生活を送っている子供たちを対象に、猪苗代でスキーイベントを開催。

One’s Hands キッズスノーフェスタ

東日本大震災にて被災し避難生活を送っている子供たちを対象に、岩手と福島でスキー教室を開催。

Girls Special Party

北海道星野リゾートトマムにて、レディーススキーレッスン、Moonlight Snow Walk、白鳥吏南さんのスペシャルライブ、SUBARUのSUV無料雪上試乗会などのイベントを開催。

2015

2014

One’s Hands キッズスノーフェスタ

東日本大震災にて被災し避難生活を送っている子供たちを対象に、福島でスキー教室を開催。

One’s Hands キッズスノーフェスタ

東日本大震災にて被災し避難生活を送っている子供たちを対象に、岩手県雫石でスキー教室を開催。

2014
2015
ILS旧ロゴ (1)
    .
2018

.

2018

ホームページリニューアル 、Facebook開始

Instagramは2017年に開始。

ホームページリニューアル 、
Facebook開始
ロゴリニューアル、SAJから独立

ロゴをリニューアル。ロゴデザインはデザイナーのくすきはいねさん。ご自身もスノーボーダーであり、思いの籠った素敵なデザインを手掛けていただきました。SAJの1つのプロジェクトであった「I LOVE SNOW」が独立し、スノースポーツ&リゾーツ協議会に参加する1団体になりました。

2019
 

Team I LOVE SNOW ワッペンプロジェクト

新ロゴに合わせた「ワッペンプロジェクト」を発表し好評をいただきました。アンバサダーの方々、ワッペンをつけてくださった方々、皆さまありがとうございました。

2019
184122491_274901087602287_7911987992699829575_n_17897842940006673.jpg

ワッペンプロジェクト

①このワッペンを付けている人を見かけたら、気軽に声を掛け合いましょう。ゲレンデを楽しむ共通の喜びを知っている仲間=チームです。

②このワッペンを付けている人は雪を愛するがゆえに、自然を大切にする気持ちを持って環境にやさしい人です。

③このワッペンを付けている人は、スノー界の明るい未来を考え行動する人です。

・ゲレンデを「雪育」の場として、未来を担う子供たちの心を育てるお手伝いをします。

・健康づくりに勤しむシニアに優しいゲレンデであるようお手伝いをします。

・困っている外国人には助け合いの気持ちを持って積極的に声をかけます。

④日本の素晴らしい雪を世界中に知ってもらうため、SNS等で積極的にアピールします。

 

ニッポンの良さって、ご近所同士ちゃんと挨拶したり、声を掛け合ったりする事で子供が安全に公園で遊べたりする事ですよね。またサーファーが波待ちする時に隣の人同士、声をかけあって波を譲ったり、一緒にビーチクリーンをしたりするのって素敵ですよね。

我々は「雪」という自然の恵みを満喫し、ゲレンデという町で生きる仲間です。このワッペンを付けている人を見かけたら「I LOVE SNOWですね!」と気軽に声をかけあってください。

「よく会いますね!このスキー場には良く来るんですか?」とコミュニケーションをとってください。

「ここのスキー場の〇〇レストランの〇〇丼って食べましたか?最高ですよ!」など情報交換してください。

雪を愛する人は、みんな仲間=Team I LOVE SNOWです。​

 I LOVE SNOW プロジェクト事務局

※ワッペンプロジェクトの詳細はタブレットもしくはPCにてご覧いただけます

2020

.

NAGANO SPORTS PROJECT

「松本山雅FC」×「長野県スキー連盟」のキッズ交流イベントを開催。

『ski junky』シリーズを発表

Soccer junky とコラボレーション『ski junky』を発表。

2019
2020
   .
2021
2025

.

2025

2021

ドロンde SNOWを開催

ドローン撮影会を実施。野沢温泉スキー場に協力していただきたい専用ゲレンデを設置し開催しました。

I LOVE SNOW×POCHACCO​​

サンリオの人気キャラクターPOCHACCOとコラボレーションし、トレーナーを販売。

ロゴをリニューアルし再始動

コロナ禍を機に活動休眠状態になっておりましたが、ロゴをリニューアルし、新たなテーマを加え、再始動。

2013猪苗代 (1).jpg

 2019年に始まった新型コロナウイルス感染症は私たちだけでなく、スノーリゾート業界に深い爪痕を残しました。今の I LOVE SNOWが以前のような活性化活動をしていくのは中々に難しいことではありますが、それでもできることを模索し、雪の世界の魅力を皆さまとシェアし、拡げて行きたいと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

また、新たなグッズのご意見ご感想もぜひお待ちしております。InstagramかFacebookのメッセージにお寄せください。

onlinestore (5)
【完成版データ】NEWロゴデータ
bottom of page